きらきらをあびる

きらきら輝く人のおたくです

新しい青がきた

ずいぶん間が空きまして…もう2月も半ばですね。私事ですが前の仕事を辞めて都内に引っ越しました。来月あたりから新しい仕事始めなきゃなぁって転活中です。さすがにニートできるほどお金持ちではないし、今回の引っ越しで親に頼りっぱなしだったので…。あとは無収入だと推し事もできないしね!都内に引っ越して感じたのは当たり前ですが現場行きやすいな~って事ですね。終バスとか終電、車での移動時間、明日の仕事とか考えなくていいの最高かな!?友だちとご飯行ってだらだら喋っても大丈夫だし!前は終演後すぐ解散って感じだったので…。みんな、都内に引っ越そう。

12日は推しのリリイベでミニライブと握手してきました。来月の主演の話も少しだけ聞けたので大変楽しみです。あと推しが、去年はお仕事が空いたりして不安にさせちゃったけどこれからの準備だから~的なことを言っていて泣きました。仕事あるの!?大丈夫!?早く発表してよ!ってぷんぷんしていたのが少し収まりました。推しの口から聞けると思わなかったので普通に泣いた。そして相変わらず出てきたら好きだなぁって実感しました。歌っているの好きなんだよなぁ。もっともっと歌ってたくさん素敵な姿を魅せてほしい。これからも推すね。

そのあとは恒例のテニミュ行ってきました。ライビュだったのですが久しぶりに映画館の大画面でテニミュ観たと思ったけど山吹以来だったわ、そんなに久しぶりでもねぇ。六角公演自体ちゃんと現場で観たの数えたら3分の1観てて自分でもびっくりした。まぁ年末年始は4日間も大阪だったし、公演数も少なかったしね。新しい青学、正直初日はぐだぐだで演出も歌も言いたいこと多すぎてモチベ下がりまくってたんだけど、大阪あたりから良くなっていって、凱旋では出し切れたんじゃないかなぁと思います。立海ではもっと良くなっていくことを祈ります。もっとできる子たちだと思うし。六角公演中は新しい青学を受け入れようといろんな子を定点してました。一生懸命さがひしひしと伝わってきました。みんな一生懸命で、必死にしがみついてる感じで、余裕が出てくるのはこれからかなぁというところです。新しい青学というのは新鮮で、最初は若干拒否していたのですが今ではSNSも見れるようになったしちょっとずつ受け入れ態勢が整い始めているのかなぁ。六角公演ってなかなか難しいよね、手塚いないし、黄金ペアやらないし、リョーマも試合ないし。3代目も六角からでしたね、初演は。だからと言って立海からやるのはキツいだろうけど…。公演時間が短かったのは、初演としては良かったのなぁ、と思います。あとどこでも言われてますけど、やっぱり氷帝に食われてる感じ否めないなぁ~!?1stの頃もそうでしたけど、氷帝の威圧すごいよね。出来上がっている感じがあるので、正直新青学はキツいだろうなぁ、と思っていたらその通りでした。リメンバーはやっぱり難しい曲なので出来がまばらでしたが…。今回歌に不安がなかったのは六角じゃないかな。全員で歌う曲は平気なんだけど、個人曲になると…。六角公演って全体的に明るいっていうか、ドリライかよってくらい盛り上がれる場面多いよね。手拍子とかしたくなる。早くドリライでちゅーはぐはぐやりたい。とにかく青学にはもっと頑張ってほしい~!!もっと強くなって立海ぼこぼこにしてくれ!(ちなみに私は立海の女)今の青学じゃあ立海に勝てないぞ!?頼むからもっと強くなって立海倒して…。あと、凱旋でだいぶ演出が変わったのですが、立海のシルエット出てきた時がち泣きしました。幸村くんが生まれる…新しい幸村くんが生まれる…。

期間中にチムライやらドリライが決まって、休む間もないです。チムライは東京全通したいです。(言うだけはタダ)大阪は多分土日かなぁ。ドリライは全通ですね!まぁ、仕事との折り合いで決めたいです。仕事決まるといいなぁ…。縦断イベも無事両部当たったので大阪も東京もいます。ハイタッチしてくるよ。新しい服とバッグほしい!