きらきらをあびる

きらきら輝く人のおたくです

これまでの現場まとめ

なんやかんやプライベートに忙殺されて全く更新できてませんでした。目指せ月1更新だったのに…。仕事が始まり、覚えることが多くて毎日時間が過ぎるのが早いです。あっという間に5月も半ばですよ。さて、前回からチムライ、スタミュミュ、王家の紋章、と行ってきました。スタミュミュが入っているのは気にしないでください。アニメ見たらまんまと好きになってしまい、ちょうど舞台やっていたので観に行きました。チムライは大阪遠征しました。簡潔に、ですが書いていきます。

 

  • TEAM Live HYOTEI(東京4/12~16、大阪4/19~23)

きた~!チムライ!楽しみにしてました!東京公演中はニートやってたので全通できましたが大阪はちょうど仕事始まってる時期だったので土日のみ。とにかく楽しかった!!入場してすぐ、スタッフさんから招待状です、とカードを渡されるんですがそこに“HYOTEI Colection”って書かれているんですね、コレクションってファッションショーじゃないんだから(笑)と思っていたらファッションショーでした(?)OPはチムライ恒例(?)の乙女ゲーム風ガチ恋向け映像から始まり、初日では笑いが起きまくっていましたが、3日くらい経つとお客さんも慣れてきます。ミッションカードに書かれた、オーディエンスを楽しませろ、の一言でファッションショーが始まるんですが、まぁ~薔薇柄がお似合いですこと!跡部様!みんな個性的なファッションで出てきます。“鏡の中の俺”をかっこよく歌う氷帝ちゃんたち最高です。跡部様と忍足くんがシンメっぽくなっているの最高じゃないですか!?控えめにいっても最高だった…。明確にはされていませんが、副部長的ポジってやっぱり忍足くんなんですよね。いつかの東京公演で宍戸さんが、なんでファッションショーなんて~、的なことを言ったとき、客席から「それな!」って聞こえて思わず笑いました。自由だな…。日替わりで相性クイズ的なことやったんですが終始ぐだぐだでサー氷ちゃん…可愛すぎ…ってなりました。何が何でも最下位を避けたい跡部様がマイルール発揮してて自由だなぁ、と思いました。大阪の千秋楽では、お題の「大事にしたいもの」でみんなが氷帝のメンバー、って書いたら慈郎ちゃん役の田村くんが泣いちゃったのがこっちまで泣きました。(宍戸さんは違ったけどね!?)曲もアレンジきいてたりするのでた~のし~い!!幼馴染トリオが最後まで自由で、忍足くん可哀そうだったよ…。慈郎ちゃんの曲、雨に歌えば、を連想させたの私だけじゃないですよね!?みんなも思ったよね!?ブギウギ歌ったときは、1st懐古厨の私が出てきて大変でした。バックダンサーの氷帝かっこよすぎ!投げキッスで上手は最高ですね!最後にみんなが本当に着たいのはジャージだった、というオチなのですがテニモンみんな泣くよねぇ。一番似合うのはやっぱりジャージ!24/365歌ったときは真面目に卒倒しそうだった。一番好きなんですよね!よくない!?「見ててくれ俺は頂点に立つ」って歌詞最高…。サー氷ちゃんたちに頂点立ってほしい。全国のことを思ってなぜか泣きながらペンラ振ってた。総評とても良かった!楽しすぎてあっという間の1時間でした。大千秋楽での氷帝コール、一生忘れられない思い出になりました。いつまでもついていくよ、サー氷

 

  • ミュージカル「スタミュ」(東京公演4/1~4/9、大阪公演4/15~4/16)

ニート中あまりにも暇すぎて気になるアニメを見よう、とスタミュを見たらまんまと好きになり、最終回は泣きながら見ていました。頑張っている人って輝いてるよね!星谷くんには幸せになってほしい!ちょうど舞台がやっている、との情報を得たのでチケットを探して早速観てきました。ブルーシアターの地獄坂を上り、辿り着いたのですがオペラを忘れたことに気づき絶望。後ろの席だったので泣く泣く全景を楽しみました。アニメの12話を2時間半にまとめたのでちょいちょい飛ばしているものや設定などがあるのですが、うまくまとめていたなぁ。鳳先輩の役者さんは立ち方とか体の抜き方が上手い人がいる、と思わず目を惹いたのでパンフを見たら本物のプロの方でした。あと歌った声がまんま、cv.諏訪部順一でした。まじかよ、って声でそうだった。全体的に楽しい感じだったし、最後もわぁ~!って感じで終わったので楽しい気持ちで帰れました!キラキラの中で踊る彼らは一番輝いている。あと何と言ってもアンサンブルの方たちがすごい!ソロ曲全部のバックダンサーやっているのですが、ポテンシャルすごくない!?あのすべての振りを頭に入れて、あんなにキレッキレに踊るなんてすごすぎる…。一糸乱れぬって感じなんですよ、すごい。あ、あと衣装がすごかった~!再現力!かっこいい!あんなかっこいい衣装着た推し観たい!!!原作は2期が始まっていますし、次回作もやってほしいですね~。とても楽しい、暖かい気持ちになる舞台でした。

 

再演~!前回よりは行けるよう努力しました。マモクラの子と連番していたので同じところでオペラ構えるのおもしろかった。帝劇の座席はふかふかで好きですが、後列サイドブロックに座ると前の人の頭でセンターが観えませんでした。友人にサソリの下り全く分かんなかった、どうなってたの?と聞かれたので教えてあげました(笑)初演と比べると、曲が増えていたりセットが豪華になっていて面白かったです。ただ、アイシス様の出番が減っていたのと、ルカ・ウナス・キャロルでエジプトの街にくりだして踊るのが無くなっていたので悲しかった…。あのダンス大好きだったのに。足をぴょん、てあげる振りが最高にかわいかった…。アイシス様の出番が減った変わりにキャロルとメンフィスのお互いを想う気持ちが強く表現されていたのは良かったのかなぁ、と思います。気になる方は円盤予約しようね!帝劇が私たちに優しくなったよ!円盤買えば何度でもエジプトに行けるので買おうね!

 

さて、ざっくりとですが書きました。5月も半ばで次はドリライですね!あと初めてドルステの現場に行きます。ドルステの現場初めてなのでいろいろ調べたのですがよくわからない…。誰か詳しい方に教えていただきたいです、切実に。設定についてはわかったのですが、いろいろルールがあるとかないとか出てきたので一回観るしかないのかなぁ…。dアニメストアで配信があるらしいのでそれを見て予習しようと思います。dアニメストア入りましたけどいいことしかないのでみなさんも入るべき!パタリロ一気に見ちゃいました!舞台の方は観に行けなかったのであんなにすごい舞台だったとは…さなちゃんすごすぎる…あと諒くんがリアルパタリロ殿下ですごい。アニメの方もおもしろいので見てみてください。現場が減ると情緒不安定になるタイプのおたくなので現場があることが何よりも幸せ!推しの次の仕事決まってないけどね!(白目)