きらきらをあびる

きらきら輝く人のおたくです

みんな大好き上半期まとめ

1年の半分が過ぎましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はというとYさんの帝劇が終わり、次の仕事は…と思っていたら立て続けに2つお仕事が決まりまして、小躍りしています。12月までは生きられそう!あとは次のGEMに呼ばれれば最高なのですが、そこは玉野さんに頼み込むしかなさそうです。Kくんは千秋楽を終えて実家に帰省しているようです。共演者の方とUSJに行ったらしく写真をあげていました。楽しいよね、USJ…でも私はディズニーの方が好きだけどな!!次のお仕事決まってないけど大丈夫か!?信じて待っているよ!今回の舞台で続編を匂わせていたらしく、Kくんペラっちゃった!?って言われててひやひやしました。Iくんは8月の舞台決まっているので楽しみなのですが、手放しでは喜べない事態になっております。演出家は選べないんだよなぁ!おたくって!行かない、という選択肢はありませんがくっそつまんなかったら干します。連番する三浦厨の子も苦言を呈していたのでわかんないです。とりあえず取ったけどさ。さて、本題に入ります!上半期の現場まとめやります!自分がいくつ現場に入ったか、なんの現場に行ったかを感想と共に簡潔に書きます!はい、自己満です!

 

1月 テニミュ青学vs六角(大阪、愛知)

あけましておめでとうテニミュ~!お見送りが跡部様だったので新年早々縁起が良いな。名古屋は会社の先輩連れて行きました、名古屋旅行を兼ねて。三浦くんがお気に召したようで何よりです。で、推しは?会場が駅から地下道でつながっていたので便利~!って感じだった。

 

2月 テニミュ青学vs六角(東京凱旋)

凱旋初日の新演出でいろいろ解釈違い起こしてキレそうだったけど我慢した…。次は解釈合うといいな!立海のシルエットでてきたとき、涙出てきたから根っからの立海の女は辛い。千秋楽は友人と3連したかったのでライビュ。幕間の氷帝ちゃんに泣かされてぼろぼろ。六角は最高でした、ゆーご強すぎわろた。

青学vs氷帝円盤発売記念イベント(大阪、東京)

Kくんとハイタッチしたさに遠征した。いろいろお話聞けて良かった~!相変わらずIくんとみうは仲いいな。大阪いなかったのに話に上がってたの笑った。俺のカップ麺足りない~!東京ではIくんに「大好きです!」って伝えたら隣にいたみうに「俺も~!」ってマウンティングされたので黙ります。TOには勝てねぇ。円盤発売イベっていつも最後列叩き出すんですが、いっそのこと鍵締めやらせてくれや。

 

3月 アルジャーノンに花束を(東京)

Yさん主演~!!!内容が超絶鬱で毎回ぼろぼろになりながら帰った。銀劇のふかふかな階段は好きです、立地はともかくとして。Yさんが毎公演笑顔でステージを去っていくのが唯一の救いで、何とか持ちこたえた。公演が終わりに近づくにつれて喉が心配だったのですが、次はまた頑張ってほしいです…。

初恋モンスター(東京)

Kくんの現場ということでぬるっと行ってきました。はちゃめちゃにおもしろくてずっと笑っていた。本人は心底楽しんでいたようでアフトでも、こんなに下ネタ言える舞台ない!楽しい!って言っていたので続編決まったら呼んであげてください。Kくん目当てでいったのに星乃くんのインパクトがすごくて興味がわきました。

ミュージカル刀剣乱舞(東京)

奇跡的に1公演取れたので行ってきました~!うちわは作らず公式のペンラだけ持って行ったのですが、あれはうちわ持って行った方が楽しめるな。お話は、うん、私の肌には合いませんでした。なーんだろ、ステも私どうしても苦手で刀と相性良くないのかもな、と思いました。正直レポ見ていてもファンサしか書いてる人いなくて、2部目当ての子多いんだろうなぁ…。まぁ仕方ないよね。

 

4月 IVVY定期ライブ(東京)

上半期一番びっくりした案件。一人で新しい幸村くんの事前調査に行ってきました。教えてくれる人もいなかったので最後列で地蔵きめてたんですが、異文化すげ~って感じ。他の地下ドルも出ていたのでおもしろかったです。チェキは勇気が出ず参加しませんでした…。今度は地下ドル通っているおたくと行きたいです。教えて~!本人の感想は、顔が綺麗、でした。以上!

スタミュ(東京)

アニメにはまって、ちょうど舞台もやってるし行こう~!って軽率に行った。やーっぱりキラキラしているアイドルは最高にかっこいいし、応援したくなる!アイドル最高~!大好き~!最後のきらきらが落ちてくる中できらきらの衣装着た子たち見たら涙が出てきて、推しにもたくさん輝いてほしいな、と思いました。次やるときはちゃんと通う。

王家の紋章(東京)

夏ぶりのエジプトへ行ってきました。連番したので楽しかった~!私たちはヒッタイトの女だわ。やっぱり帝劇の入口にでーん、と主演陣が貼られるの羨ましすぎます。推しが貼られるときがくることを祈ります…。円盤化も決まったのでいつでもエジプトに行けます!お手軽!おうちにいてもエジプト気分味わえる!素敵!今ならサイトから予約できちゃうからみんな買おうね!

帝国劇場 ミュージカル『王家の紋章』Crest of the Royal Family

チームライブ氷帝(東京、大阪)

最高に楽しかったチムライ~!東京全通したから大阪もしたかったなぁ~!?悔しい!1時間という短い時間でしたがとても楽しかった!お見送りも本公演と違ってまぁまぁ長かったのでレスもらえたりで楽しかった。あと座ってのライブいいね…トラブルも少ないし、体力のないおたくに優しい…。ブギウギの振り好きなので円盤迷っている子は買おう、今なら予約すればハイタッチもできちゃう!

www.tennimu.com

 

5月 テニミュ ドリームライブ2017(横浜)

5公演だけだし…と全通した。横アリでけぇ~!?埋められんのか!?って思ったら案の定初日は一角が関係者で埋まってた。あんなにでかでかとプレート出されてたらわかんだろ。氷帝の衣装かっこよすぎて吐きそうだった。山吹は可愛い、なんだあの刺繍ブラウスは!!流行か!リョーマくんはきらっきらの王子様~!って感じで可愛かったです。にちかてゃ…。ロミジュリ演出があってぶっ倒れそうだった。みんなは推しCPがロミジュリ演出のもと歌ったことある?私?私はある。塚不二は永遠の推しCPです。Season歌ったときは爆泣きした、制服で歌うのは反則だ。今回のドリライで学んだことは、横アリでやるときはホテルを取ろう!でした。新横遠い!乗り換えめんどくさい!

 

6月 アンプラネット(東京)

お初のドルステ!ドルステについては怖いお話しか聞いていなかったのでびくびくしていたのですが、詳しいかたに教えていただきとても楽しい現場になりました!ドルステ楽しい!面白い!前公演を配信版買って見ましたが、そっちも面白くて円盤買っちゃった~!ドルステ全シリーズほしくなったのでちょっとずつ集めていきたいと思います。キラキラ輝く人は最高に好きだ。夏の公演も決まったみたいですがIくんの現場と被っているところがあるのでそこ以外は行きたいです。コーレスめちゃくちゃに楽しいから好き、アイドル最高~!「ビジューのみんなみーつけた!」って言われたとき衝撃受けて涙出てきたわ…最高すぎんか…?

BigMouth(東京)

誘われて行ってきました!小劇場は初めてだったので、自分の席ないかと焦ってスタッフさんに聞いたら自由に座っていただいて大丈夫です、っていわれたから通路席がっつり確保した、おたくだから。男性ストリップのお話なんですが、ぐいぐいくるものがあって泣いた。みんな幸せになってほしいなぁ…。ショータイムでは物販で買えるチップをダンサーさんのパンツにねじ込むことができるのですごい、とにかくすごい。今回が再演だったらしいので、再再演あったら行きたいなぁ。

 

さて、半券の数を数えてみたら38枚ありました。今のところ立海は10公演以上入る予定なので7~10月までで50は行きそうですね…年間にしたらどのくらい現場行ってるんだろう。去年は都内に住んでいなかったので去年の半券あるだけ数えたら39枚で、今年の上半期とそんなに変わらんやんけ…って白目むいた。東京に住んでいると軽率に増やすし、気になっていると当日券も狙えますしね。あとは仕事場から近かったら仕事終わりに行ける。立海の平日も増やしたいんですが、いかんせん仕事終わってから向かうと確実に間に合わないんですよね…。平日でも18時半開演って早いよ…。3時間くらいやるんだろうなぁ、と読んでいるのですが。テニミュの夏は暑い。夏がくるとテニミュだなぁ~って感じます。冬もやっているけど、なんか夏のイメージ強いなぁ。そういえば、会社の同期にてにもんがいて笑いました、どこにでもいるな。今度連番しようね、って話したので楽しみです 笑  このままいくと冬に比嘉やって来年の夏は氷帝ですね。最近は仕事の方も忙しくて、出張もあるので現場と被らないといいな、とびくびくしてます。Yさんは確実に2.5から離れつつあるのでこのままでいくのかな、と。Kくんはまだ出そうだよね~、ストプレ出たことないよね?どっち目指すんだろう。Iくんはまだわからん、がむしゃらに頑張ってくれ。とりあえず立海の女は生きる!みんなも暑い夏にしような!