きらきらをあびる

きらきら輝く人のおたくです

テニミュ青学vs立海を観て

気が付いたら前の更新から2か月空いてた!ちょっと7月下旬から8月にかけて、現場とか仕事でめちゃめちゃ忙しくて更新できませんでした。とりあえず、立海始まりましたね~!初日から名古屋、福岡観ました。演出についてはいろいろ言いたいことがあったのでアンケートに書きなぐったのですが(過激派)もうここまでくると慣れというか、諦めみたいなのが出てきたので何も言わぬ…。とりあえず立海ちゃん最高ー!!で落ち着いたので書いていきまーす。

 

初日は仕事を早めに終わらせてグッズ買ったりしてました。幸村くんのブロマはまず5セットは買うよね。この後増えるけど…。友人に頼まれていたパンフも買って、友人と合流。初日は1BLだったので全体を観れて良かったです。アリーナ入ったもう一人の友人が段差が違うことを教えてくれたので急いで手持ちのチケ確認しました。3.5.6.9.11.13が段差列でしたね。突然の段差変えやめてほしい…。

M1は変わらず立海の校歌から始まります。立海ちゃん歌うますぎてひぇぇぇ、って声出たし泣いた。地下ドルなめててすみません!めちゃめちゃ歌うまいしダンス上手い、ポテンシャル高すぎ。そしてみんな顔が良い、とにかく顔が良い。幸村くん出てきたときは美しすぎて泣けてきたもんな。青学の曲はアカペラ?から始まったので2ndの比嘉思い出した…青7ちゃん…。対立海だったのでどんな感じでくるのかなぁ、と思ったのですが爽やかな感じで良かったです。立海の曲が重いので、青学は爽やか!これが青学だ~って思いました。青学は爽やかなきらっきらなんだよなぁ。3列ドセンで観たとき、にちかちゃんのきらきらのお目目が眩しすぎて泣けてきました。輝きすぎている…。あんなに目に光が映るのってにちかちゃんだけなんじゃ…?みんな歌上手くなっていてびっくりしました。せーちゃん歌上手くなったね!?

六角はみんな自由でわちゃわちゃしてて可愛いなぁ~。バネさんが一番自由だけど。初日のときは気づかなかったんですけど、みんなが立海の話しているときサエさんだけ真面目な顔で下を向いていたのがすごいなぁ~、と思いました。その後の佐伯ソロに繋げる為の伏線だったのかぁ~、と頷いた。あれ2ndでもやってたの?あそこの佐伯ソロは2nd見たときに謎過ぎてキレたので今回のあの演出があったのはめちゃめちゃ良かったです。すごい、テニミュは成長している。

前田くんの赤也ちゃんはさいっこうに生意気でヒールな赤也ちゃんでした。周りのてにもんが言っておりましたが、あの子だけ凱旋だよ。ただ、立海メンバー全員に言えるかな、と思ったのが試合中のラケット振りがまだおぼつかなかったな~、びくびくやってる感じがあって、やっぱりそこは1つ先輩の青学メンバーが上手かったです。でも久々に名古屋で観たときは結構みんな振れていたかな。大阪経て自信がついたかな?

幸村くんのお見舞いにで絡むD2可愛すぎです。仁王くんのお花が名古屋からはきらきらのポンポン?になっていて、手のひらでぽんぽん遊ぶ幸村くん可愛すぎ~!!仁王くんナイス~!!!!

残っている曲と新しくなっている曲がまぁまぁなバランスで良かったです。ブン太の新曲はアイドル~!って感じで絶対ドリライできゃんわいい衣装着させられるんだろうな、と思いました。ブン太の曲で赤也ちゃんが毎回真田に怒られるのを楽しみにしてます。ごまかす赤也ちゃん…名古屋ではブン太のジャージで階段拭いてた…駄目だよ…それ先輩のジャージだよ…笑 ギリギリ入ったー!のセリフが東京公演よりもしっかり聞き取れるようになっていたのと、言い方が変わっていたのでめちゃめちゃ好きになりました。推さないけど。ブン太役は大変だよね、ガム噛みながらだし。桐山の漣くんもセリフ言っている途中でガムがひゅって喉に入っちゃって~的なことをサポDで言っていましたね。桃ちゃんと海堂が二人で打ったボールがネットで負けるシーンは毎回一気に全身の力が抜けます。緊張が解かれる感じでいつもぐったりしてしまう。ブン太解釈違い、とか言われてて私も東京公演ではうーん、と思っていたけど名古屋ではだいぶ変わっていたしかっこいいブン太って感じで私は好きになれたなぁ!ジャッカルも苦労性なところがひしひしと伝わってきたし、真田が負けた後一番に駆け寄ってラケット受け取るのとか、声援を送らない立海の中で唯一赤也に声援送ったり、倒れた赤也に駆け寄るのとか、一番チーム思いなのはジャッカルだよね、というツイートを見て納得しました。ジャッカルは優しくてチーム思いだよ。

D2はまさかのダークホースでしたね~。まさか柳生に心を奪われるとは思わなかった。友人がまんまと落ちていて笑いました。ペテン師の曲残っているといいね~なんて話していたので、変わったことに驚いていたのですがいい方向に変わっていた!すごい、あの曲は三浦さん演出では?というツイートを見かけて、それでかぁ~って思いました。三浦さんの演出好き。後藤くん、お顔が可愛らしいのに声が意外と低くてびっくりしました。大隅くんは顔が良い、その悪そうな顔が良い。あの柳生は自ら入れ替わりに加担しているし、絶対楽しんでいる。そういうのが私の柳生像と解釈合ったので最高~!!ってコーラ乾杯したくなった。初日の客降りで柳生が近くまで来たのですが、顔が良いという感想しかわかなくて見るたびに顔が良い!と言っています。赤ちゃんだから許してくれ。後藤くんはまじで顔が小さすぎるから心配になる。歯、全部ある…?ちっさいのにお目目大きいから羨ましい~!!ってハンカチ握りしめた。くそう、整形してやる(しない)

“負けることの許されない王者~非情のテニス~”では私が怒り狂った幸村くんベッド磔演出です。初日めちゃめちゃみんな笑っていたからはぁ~!?って感じで私は1ミリも笑えなかった。辛すぎ。1幕終わった後、隣にいる友人にあの演出はありあえない、とひたすら語ってしまった。まぁ観ていくにつれて、諦めなのか新たな演出として受け入れたのかわかりませんが、なんとも思わなくなりむしろあの体勢でしっかり歌えるのすごくない?と思い始めたのでよしとします。慣れと諦めは大事だな。

S3の“4年と2か月と15日”は曲調がガラッと変わっていたので、??と最初戸惑ってしまいました。サンホラかな…?井澤くん、歌うますぎてひぇ~ってなった。彼のインスタ見たら自分で歌っている動画とかあげていたので元から歌うの好きなんだなぁ、と思いました。彼の歌は安定感があって心地よいです。精市との約束を無にしてしまった、のセリフは何回聞いても泣けてしまうけど、名古屋でめちゃめちゃ泣きそうな声で言っていたから本当に辛かった…。アンコの客降りで優雅にお手振りされていたので、皇族…と思ってしまった。

待っていたS2!不二先輩~!ソロが変わっていてふーまくん頑張っていました。ただもう少し歌頑張ってほしいなぁ。キーが合っていないだけなのか、どうも私の耳には合わない。名古屋では聞きやすくなっていたので練習したのかな、と思いましたが。“Bloodshot”はめちゃめちゃかっこよかった~!赤也ちゃんかっこよ~!!バックで踊るダブルスもめちゃめちゃ最高でした。ひゅ~!って声かけたい。柳生が仁王を手招きするのとか、お互いをなぞるのとか性癖でした。しゃきしゃき踊る仁王くんと柳生最高です。(あれD2の話しかしてないな?)“だから勝つのは…”が残っていたのには感動した!あれシングルスの曲の中で1.2を争うくらい好きなんですよね!あと3強を倒そうとする前に赤也ちゃんの「俺は全国No.1の学校でNo.1になってやる!」の言い方が名古屋で変わっていました。厨の赤也ちゃんっぽく高い声で無邪気に言っていました。あれは大阪から?詳しい方教えてください。赤也ちゃんにボールぶつけられて倒れこむ不二先輩を見ると毎回あぁ!折れちゃう…って思います。ふーたんきゃわすぎるからなおさら。

“もう迷いはない”の変な坂?へ上っていく幸村くんの演出は…。初見の人が見たら死んだと思ってしまうのではないかと心配になりました。大丈夫だよ!めちゃめちゃ強くなって戻ってくるよ!真田が幸村くんの座っていたベッドに駆け寄ってラケットを持つシーンは辛くて泣けます。なんで負けちゃうんだよぉ…。

S1はにちかちゃんがきらきらしていて終始眩しいです。“SAMURAI”残っていたの嬉しい~!!これがシングルスの曲の中で1.2を争うくらい好きなうちの1つです。真田と身体をぶつけ合うところが、東京公演のどこかでにちかちゃんがよろけてしまったので、た、体格差~!!って震えました。その日以外はよろけることなくやってくれた。にちかちゃんと田鶴くん並ぶと親子ですよね、もはや。ドセン入ったとき、リョーマが一回転するところで汗が円を描いて飛び散ったのを見て鳥肌立ちました。これが王子様だ~って泣けてきた。一緒に観ていた友人も同じところで鳥肌立ったらしく、にちかさん、と呼びたくなりました。田鶴くんはたまーにセリフ危ないところがあるので活舌の問題かな?と思います。低い声出しているからだろうか…?聞きづらいときあるんだよなぁ。真田が負けてしまって、立海メンバーが挑戦者として決意を固める円陣のシーンも毎回泣いている。客席に向かって、ありがとうございました、を言う場面もだけど推し校が負けてしまうのは辛いし、大好きな人たちが辛そうな顔をしているのも胸が苦しくて張り裂けそうな気持ちになります。一回くらい立海ちゃん勝たせてくれないか…。

“Must be strong”めちゃめちゃにかっこいいですよね~、“Finalist”もだけど。“Fainalist”の「汗を光らせ~」で腰をくねらせるの、ふーたんが一番うまいのでみなさん見てくださいね。あのふり大好き。アンコール曲は変わらずインマイハートでした。凱旋ではシャカブンとのMIXになるのかな、と予想してます。

今回の公演めちゃめちゃ自慢させてほしいんですけど(?)チケ運が良くて、初日と大千秋楽以外はアリーナの前列10列以内、地方は15列から後ろ入ったことありません!爆笑 めちゃめちゃ叩かれそうですね。その分大千秋楽取れなかったから交換探したんですけどね…。今回まーじーで死ぬんじゃないかってくらい良席チケばっかりだったので次の比嘉怖いです。六角のときみたいに2BL祭りだったらどうしようね!?ただ比嘉は次の氷帝に向けて遠征減らしたい方向なので観れても東京、凱旋かなぁ。と言いつつ同期のてにもんとこの前宮城遠征するの決めちゃったんですけどね。

今回の立海ちゃんはみーんな最高なので是非観に来ていただきたいです。残すは凱旋のみですが、当日券も毎日出ますし、平日だと当日引換券とか余っているので!てか、今回の立海は抽選になるの早かったような気がします。調べてみたら去年の関東氷帝では東京楽日が初の抽選だったみたいで、今回は早かったなぁと思います。反して地方は7余ってたりするんですよねぇ、福岡とか楽日は2階席通路以外は人いなかったし…。あんなに閑散とした2階席初めて見ました。e+とか見たら手数料お得!みたいになってて笑った。お得!じゃねぇよ、バカ高い手数料取ってんじゃねぇ、くそ。話逸れた!宮城は早い段階で完売情報出ましたね。予想でしかないですけど、立海メンバー北出身多いので最後の挨拶観たさかな、とか1階席までしかないからかな、とか思いました。次も激戦になるのだろうか…。絶賛上演中の上海は行っているおたくいるのかな…。私の周りではいないのですが、行っているおたくはいるんだろうな…。今回はVIP特典ないし、パスポート取るの面倒だったので上海は干しました。上海は全国氷帝で行きたいなぁ~!運営さーん、次の全国氷帝では上海公演入れてね~!久々に書いたのと東京、名古屋、福岡観たのでめちゃめちゃ長いエントリになってしまった…。次はタイミング的に幽劇書けそうなので書きます。あまり楽しいエントリにはならないと思いますが。