きらきらをあびる

きらきら輝く人のおたくです

現場下半期まとめ

みなさーん!現場納めしましたか!?ステフェスやテニス、るひまのおたくはまだかな!?私はテニスの東京楽で現場納めをし、仕事も無事に納めることができたので友だちと飲んだりご飯行ったりしていたらいつの間にか大晦日でした。びっくり 大晦日なのに実家に帰らず元日からテニス遠征でーす!めっちゃ楽しみ!今回はAちゃんとではなく、ぼっちなので移動とホテルは寂しいですが、現場に行けばおたくがいるので安心です。寂しくなんかないんだからねっ さて、毎年恒例の現場まとめします。今年は上半期にやったので今回は下半期を振り返ろうと思います。長くなると思いますが、よろしければお付き合いくださいませ。

 

7月 テニミュ 青学vs立海(東京)

初日胃をキリキリさせながら行った。いざ観たらめちゃめちゃ面白くて買い足そう!って増やした!立海ちゃんがいる~!!って泣いた、爆泣き。演出云々あったけど、まぁ、結果良ければ全てよし、だよ。3連で最前入ったり、センブロどセンで推しと目が合いまくったり(気のせいです)、Aちゃんと推し増やしたり、で楽しかった思い出しかない!すごい!テニスは楽しい!

 

E.T.L EXTRA~VolumeあげてRaising★ハイ!スペーストリップに出発だ!~(横浜)

DMMシアターでのVR公演観てきました!Iくんが登壇する、というのでうきうきで行ったら結構あっさりで終わってしまって、お、おう…という感じ。1日3回のうち一番早い回を観たのですが、チャームのみなさんすごかったです!初めて聞く曲ばかりだったので振り方とか色とか周りを見ながら振ってました 笑 手渡ししてもらえる、というので円盤を事前に買い、しっかりと手渡ししてもらいましたが何も言えず…、ありがとうございましたbotと化してました。推しを目の前にすると何も言えなくなるのどうにかしたい。円盤は帰ってから見ましたが、映像そのものではなく上映しているものを録画したものだったので、えぇ…って困惑しましたが、曲を勉強するにはいいかなって思いました(ポジティブ)。

 

8月 幽劇(東京)

くそ~!!思い出したくもないけど書くね~!?ひっさびさにつまらない舞台観たなって感じでした!終われ エントリあげたのでそちらに詳しく書いてあります!大変気分を害されると思いますので休み休み読んでください!むしろ読まなくてもいいです!つまんなかった!ごみ!続編やらなくていいよ!やるなら推し呼ばないでね!

 

E.T.L vol.8~ボクらのアジトでNATSU☆祭~(東京)

めーちゃめちゃ楽しくて増やさなかったの後悔した!(スケジュール的に増やすの難しかった)短かったけど、短い中に楽しいことがたくさん詰め込まれていてもう本当に幸福度が高かったライブでした。ライブ?舞台?どちらなのか不明ですが、私の中ではライブ。もうアンプラちゃんたちが可愛すぎて、サティくんにめろめろになりました。でも私は蒼ビジューなので、今回セシィくん出なくてちょっと悲しかったよ!最終日に声だけ出たらしいですが…。年始の公演はエリィくん出ないようで…?まぁドルステなので何が起こるかわかりませんが、全員揃ったアンプラちゃんが観たいです。

 

テニミュ 青学vs立海(愛知)

1泊2日で行ってきました~。久々の名古屋でしたが、楽しかった~!前回とは違って観光地観たりしませんでしたが、Aちゃんと名古屋満喫しました。名古屋の会場多きくて広かった~、六角のときとは違ったのでちょっと乗り換えめんどうだったかな。あと会場から駅までまぁまぁ歩く。私は日傘さしていたのでそんなんでも、って感じでしたが連番した身内は日差しにやられていました。会場付近に時間つぶせるカフェとか見当たらなかったのでマチソワする人は大変かも?と思いました。1か月ぶりぐらいのテニミュだったので楽しかったな、という感想。

 

9月 テニミュ青学vs立海(福岡)

2週連続で遠征しました 笑 自分で手配する飛行機は初めてだったのでAちゃんとビビりながら空港行った。荷物預ける機械に感動して、のんびり空港でご飯食べてお昼過ぎに福岡着きました。会場が博多駅からちょっと遠かったのでバス使おうと思ったらちょうどライブが近くであったみたいでバス激混み…。その日以降はタクシー使った、金で解決だ。福岡はご飯が美味しくて感動した~!もつ鍋美味しすぎる!次行った時も絶対食べようねってAちゃんと誓った。水炊きも食べたかったのですが、水炊きって冬のイメージだったので冬の公演で行ったら食べようと思います。タクシーの運転手さんにおすすめのお店教えてもらった!公演自体は多分今まで観た中で一番面白かったです、眠くならなかった!最低 席も良かったので推しにファンサをしてもらえました!すごい!好き!

 

チームライブ氷帝円盤発売記念イベント(東京)

チムライハイタッチ会~!都内近郊、という埼玉で行われたイベント…。身内とひたすらループして爆笑しました。推しには相変わらず何も言えず…、プレのことしか言えなかったね!死にたい!Aちゃんが諸事情で不参加だったので、みうにだる絡みしまくりました、迷惑極まりない!みうに嫌われそう!プレ買いに行った某ディオスのお兄さんがいけめんすぎて、お兄さんかっこよすぎる~って絡んだ。身長なかったけど ヘアメの時間間違えて焦って電話したら大丈夫ですよ~って対応してくれた、神。安いし可愛いヘアメしてくれるのであそこの美容室推します。

 

テニミュ 青学vs立海(東京凱旋)

アンコ曲がいろいろMIXされまくってひたすら焦ってた。処理が追い付かないからやめてくれ。THAT'S MY FUTURE LET'S GOはだめだよ…、ダメでしょ…。涙腺が緩みまくり、ザッツマイ聞いた途端ぼろぼろ涙が出てきたので青7BBAは辛いです。何回聞いても青7思い出す。Yさん探しちゃうのやめようね!いるのはふーまきゅんだよ!立海ちゃんたちがNEW WAVE歌うの感慨深い。青8のにゅーうぇーを立海ちゃんが歌う…。ただ、ウェーブはいらんだろ…。青8のときから思ってたけどさ。

 

10月 テニミュ 青学vs立海(東京凱旋)

わける必要ないかもだけど、一応…。10/1は大楽しか入る予定なかったのに、なぜか思い立ってマチネの譲り探して入った 爆笑 手紙書いてなかったのでプレ持ったまま観たんだけど、プレ邪魔だな!見切れ中の見切れだったけど、まぁ入れたし、よしとします。大楽はちょっと泣いちゃったけど、推しふわふわすぎて愛おしさ倍増…。(忘れちゃった…ってなんだよ、可愛すぎるでしょ…。)ライビュ組だったAちゃんも楽しめたようで鬼のようにLINEがきました。

 

THE CIRCUS~エピソード1~(東京)

エピ0からだいぶ経ちましたが、相変わらずのメンバーで面白かったです。塁斗久々に観たらあんなにムキムキになってて…、一瞬誰だかわかんなかったよ!?人って変わるんですね。推しさんは相変わらずオラオラしてて、楽しんでんでしょ!って思った。田野ちゃん初めて観ましたが、歌がパワフルで、AKBにいるのはもったいないなぁ、と思いました。というかAKBだったんだね!?お顔も小さくて可愛くて、本当にすごかったです。お話自体はエピ0とは違った意味でハラハラドキドキさせられるところが多くて飽きなかったです。

 

SHOW BY ROCK~深淵のCross Ambinalence~(東京)

推しの現場~!ショバミュ初めてだったので、dアニメストアの配信を見て勉強してから行きました。めーちゃめちゃ楽しかった!ライブがちょくちょく入るので眠くならない!やめようね お話自体も面白くて、各キャラが個性的で観ていて飽きない!すごい、楽し現場ってこういう事なんだな!Aちゃんの予定が合わなかったので常にぼっちだったんですが、一人でも平気だな。終演後どこにも寄らず帰るぐらい。推し関係なく言うと、アルカレの曲が良かったです。りょーせーの客降り近くに何度か座ったのですが、顔が綺麗すぎてペンラ振るのも忘れてしまうくらいだった。あんなに綺麗だったっけ?色白いし、化粧も映えるんだろうなぁ…。推しはマスクで顔隠れていたのであまりわかりませんでしたが、楽しんでいたようで良かったです。情緒不安定だったので、千秋楽後泣きながら帰りましたけど。

 

11月 TEAM PARTY 青学、六角(東京)

推しいないけどとりあえず1回ずつくらい行くか…って行った。Aちゃんと申し込んだので2回ずつくらいになっちゃうかな!?爆笑 って思ってたのに、私の名義しか当たらず、2人でなんで!?って困惑した。内容はめーちゃめちゃ楽しかったです。既存曲をちょっと曲調変えて歌っていたのでおもしろいなぁ~って思いました。まぁ、ミニライブですから曲少ないでしょ…っていうのは仕方ないとして。トークパート目的で行ったので、トークパートはめちゃめちゃ面白かったです。てっきりばらすまみたいに全員対MCだと思ったら4人ずつの入れ替わりで、そういうことか…って思いました。準備に時間がかかるメンバーからって感じなのかな。にちかちゃんの友だちと仲直りする方法ってお題の、プリン食べられちゃったやつは可愛すぎて、もう悶えました。友だちじゃなくて女の子って設定だったけどね!にちかちゃんかっこよすぎんだろ、思わず「あまーい!」って叫びそうになりました。(古いね!)六角メンバーも相変わらず面白かった~!謙斗くんおもしろすぎるでしょ、それにしっかりつっこむ要くんも素晴らしい。要くんとゆーごがいることで均衡が保たれている。矢代くんの葵くんはたまに情緒不安定になるので最高です。新しい葵くんだな ハイタッチのときにサエさんにウインクしてって言ったらぎこちなくやってくれたので、ちゃんとやってくれるんだな、って感動しました。(常に推しに干されやつ)

 

Dress_no 2ndワンマンライブ(東京)

おもしろそうだから行こうぜって行ったら、もうすごかった。興味本位で行くものではありません。オールスタンディング辛すぎ。俳優おたくはオールスタンディング耐えられなくないか!?椅子欲しい。顔の良い男が歌って踊っているところを見るのは良いですね。目の保養になります。黄色振っている子多すぎて笑いました、みんな同じかよ 笑 立海ちゃん観にきていたみたいで、トイレで某キャストとすれ違ったとき笑ってしまった。曲良いですよね~、地下なめてた。椅子があるならまた行きたいです。(多分無理だね)安井さん初めて観ましたが、とても綺麗なお顔をしていらしたので、顔がいい!と紫振っていました。

 

ドリライ円盤発売記念イベント(東京)

当たったので昼の回行ってきました。都内、というもののなんつー辺鄙なところでやってんだよ。まともに1時間くらいかかって草。円盤発売イベントって毎回辺鄙なところでやっている上に、私の運ですけど毎回後列なので本当に行く気無くす!ハイタッチなかったら干してたぞ!(嘘だけど)まぁ、推しいるので喋っているところ観たいし、エピ聞けるので行くんですけど…。のろのろとAちゃんと行ってきました。イントロクイズおもしろすぎた、二人で「せーの」っていうの可愛くてにこにこしてた。

 

12月 キューブ若手俳優ファンクラブ発足イベント(東京)

久々のシブゲキだった~!椅子がふかふかで好き~!でもロビーと座席間狭いからそこはどうにかして~!ファンクラブ名は「C.I.A」というらしいです。某組織と一緒じゃねぇか、訴えられないか?笑 MCさんが愉快すぎてひたすら笑ってた。推しいろいろ頑張ってたね!でも謎に厚底履いてたのはなんで!?わかんないけど別に盛らなくていいよ!それ以上大きくなると私の首が痛い。ブロマイドのビジュアルで登壇してきたので、ささささささ最高~!!(拍手喝采とともに金テープが吹かれる)って感じでした。推しのスーツ姿かっこよすぎる。同厨大集合っ!って感じで地獄だった!これだから!

 

テニミュ 青学vs比嘉(東京)

今年最後の現場~!現場納めてきた!うわっ早い…。新曲が多くて初日頭が追い付かなかったし、突然セイヤーはやめてほしかった!よ!まず木手くんがスタイル良すぎて人間じゃあないなって思った。1幕最後の比嘉曲があることによって、彼らがここまできた工程を知ってとても深みのある試合になったと思います。なんなら泣いた 比嘉がヒールとして描かれるだけではなく、根は優しい努力してきた結果なんだとわかる内容だったので負けてしまうのは悔しかったし辛かったなぁ。でも最後の比嘉が帰るところで笑わせてくれたので良いバランスだなって思いました。青学の校歌は泣いてしまった~…。泣くところじゃないんだろうけど、歌っている最中に「あぁこの子達はこれで本公演最後なんだ」って思ったら涙が出てきた…。あと、六角公演でのぎこちないダンスや歌を思い出して、成長を感じられたので余計泣いたよ。今回テクノポップみたいな曲調が多くて、立海のときのような重い感じはなかったので余計卒業って感じしなかったなぁ。青学校歌でのにちかちゃんソロぐらい。立海ちゃんたちはかっこよくてかっこよくて、最高に笑いました。立海の曲かっこよすぎて、うぅ…って胸押さえた。だってさ~、「負けがなんだ敗北がなんだ、それは一時のレッテルすぐに剥がしてくれるさ」とかかっこよすぎんか!?いや、一生立海ちゃんについていくよ。負けても尚、それをマイナスに受け止めず絶対に這い上がってやる、絶対に優勝してやる、っていう思いがびしびし伝わってきて最高だなぁ~って思った。あと幸村くんのソロが女神さまかと思うくらい神々しいので最高です。あと白ユニフォーム大好きなので一生着てください。アンコール曲がセイヤーだったのはいろいろとしんどかった~!セイヤー好きだから嬉しいけど!セイヤー歌われると感想全部吹っ飛ぶので、Aちゃんと2人で「…で、何言おうとしたんだっけ。」って何回もなったの愉快だった。セイヤーには記憶を飛ばす効果があります。東京楽のお見送りが推しだったのでぎゃってなりながら「大好きです!」って言い逃げしました、最低。Aちゃんが言うには私が逃げていく姿をにこにこ見ていたらしく、そういうとこ!って好き募った!単純 大阪と宮城が楽しみになりました。好きだよ~!軽率に増やしたくなったけど、あと増やせるの凱旋の平日なので頑張ろう…。

 

いや、こうやってみるとIくんの現場ばっかだな。まぁ、仕方ない…。推しいないのに行った現場だと、ドレスノワンマンとチムパとアンプラのNATSU祭くらいかな?来年はデビミュにパタリロに楽しみな舞台がいっぱいです!最高 2月のNostalgic Wonderlandのフライヤーをキューブイベントでもらえたので最高だ!ってAちゃんとガッツポーズした。メインビジュアルが最高。ブレザー大好きマン あと3月にIくんがイベントやるそうです…。う、また同厨大集合するじゃん…、嫌だな。事務所のイベントもやるそうなのでIくん出るのかな?と不安に思ったりしています。あ~、イベントも良いけど舞台やってほしい。推しが演技したり歌ったり踊ったりしてるのが好きなのにな。Aちゃんが連番してくれるらしいので良い友人を持ったな、としみじみ感じました。多分日程発表された瞬間の私があまりにも絶望していたからだと思う。だってさ~、あんなに新作嬉しかったデビミュと日程どん被りだよ?ゴミかよ~!どっち行くって…、まぁ推し行くけど~!とりあえず詳細早く発表してくれって感じです。嫌だな~!デビミュみたいにめーっちゃ楽しい現場だといいのにな~!同厨と同じ空間に閉じ込められて、とか最悪of最悪だよね~!?とりあえず、四方八方がにちかちゃんのおたくだと良いなって思いました!にちかちゃんのおたく!集合~!!!Yさんは春の中国公演以降お仕事がございません!笑う!(笑えない)Yさんはゆるゆる追うことにしたのでそんなに心配はしていませんが、帝劇また立ってほしいな、って思っています。Kくんはめでたく主演発表されたのでそれも行ければ行きたい、こちらもゆるゆる観る。あとはTくんか…。チムライ発表されると思うので続報を待ちます。チムライやるだろ!もちろんTDCホールで!2018年の目標は、Aちゃんとモーツアルトを観に行くこと、です!Aちゃんが帝劇行ってみたい!って言うので、じゃあモーツァルト行く?って聞いたら行く!って即答だったので連番しよ~!って話した。古川さんのお美しいお顔を観ます、お顔が綺麗すぎる。ベス、予定が合えば行きたかった~!!!古川さんのお美しいお顔を拝見したい、黒執事で観ますが、正統派な王子様ルックの古川さんが観れるのはベスじゃないですか~!!ベス~!!円盤出るので買うか考えます。だって帝劇が最近優しいから。推しにもモーツァルトやってほしい…。古川さんのように…って思ったけど、身長ない!ダメだ!くそっ 比嘉思った以上におもしろくてこれがテニミュだ~!!って拍手喝采したくなった。でもアンコ曲セイヤーなの何で?てっきり新しいのくると思ったんだけど、あのイントロ流れた瞬間、客席から悲鳴があがったの忘れない。私は悲鳴すら上げられずAちゃんの手を握りながらうずくまってた。東京楽で青バラくるかなって思ったらまさかのこなかったので凱旋か、もしくはないのかなぁ~と思いました。凱旋だったらしんど~…、卒業というのを実感してしまうのが怖いです。今回は徹底的に卒業と本公演を分けるのだとしたら、新しい試みですよね。私はその方が好きだけど。ぶっちゃけ本公演と分けられた方が、本公演にしっかり向き合えるし、初見の人もわかりやすいですしね。本公演の中で卒業しちゃうのは、テニミュの文化だからって言われたら仕方ないけど、やっぱり本公演にしっかり向き合いたいし、お話に集中したい。宇野くんが挨拶で「ちょうど1年前にここに立って…。」って言ったとき、一年かぁ一年って早いなぁ、としみじみ感じてしまいました。あーぁ、そんなに経ってたんだね、1年だよ1年。びっくりしちゃうね、あっと言う間に1年経って、青学9代目を見て泣く日が来るとは思わなかったです。みんなが揃って踊って歌っているのを見て感慨深くなってしまった。彼らなりの青学カラーがあって、私はそれをなかなか受け入れられなかったけど、それでも彼らを愛おしいな、と思うことはあったので最後まで怪我なく走り抜けてほしいです。

下半期の半券を数えたら46枚ありました…。上半期と合わせると84枚ですね。良かった~!3桁行かなかった!よかった!よかった!でも、来年は3桁行くかな!?行ったらおもしろいね!私の観劇初めはテニスです!今年もよろしくね~!って言ってきます、大好きテニミュ!では、みなさま良いお年を~!